正規分布の時の確率(元題:おりゃ!)

検索ワード:ガウス分布; gauss 分布; 正規分布; 確率; erf; σ; シグマ; sigma
■メモ
いつも忘れるからメモしておく.
といってもどうせ忘れるからまた計算するんだろうな.
平均値 0 のGauss分布する量の値が x\sigma 以内に観測される確率.
ま,1.5シグマくらいでもいけるな笑

■Super
とかいうのがつくポスドクの人に受けたアドバイスがやっぱり super だった.
実現できれば相当よくなるけど,ちょっと時間的に厳しいかな.

■ところで
Safari より Firefox3 のほうが速いんですね.

■Kernel panic
kernel panic で死んだ
修論データは遠隔地にも保存してあるし RAID にも保存してあるからそんなに不安はないけどやっぱり kernel panic って原因がよくわからないからこまる.
いちおう console には残っているけどまだ原因究明ができていない.
怖い.