高速化 part 2

■コーヒー豆
コーヒー豆を買った。
買いにいくの面倒だから通販で取り寄せたい。それか朝からやっててほしい。
それから天文台に行こうとしたらミスドがまた100円やってた。2週間前も100円だった気がする。
100円ミスドは買わないと損した気分になるので買ってしまった。
円高還元セールかな?

Windows on Mac の高速化
例の VMware 上で走る Windows の高速化.方針:ディスクアクセスを減らせ!

1) 潤沢にメモリがある(3Gbyte)のと,VMware では重いことをしないので,VMware 上でメモリの割当を 1Gbyte にする.
2) Windows仮想メモリを作ると死ぬほど遅くなるので,コントロールパネル/システム の詳細設定タブよりパフォーマンスを選んで,詳細設定-仮想メモリを選んでから変更でページングなしを選択,設定.
3) デフラグ

爆速!

結論.ディスクI/Oリミットなので RIAD0 にするか Intel X25-M に変えるかどちらかで劇的に速くなることがわかった.

いくつかのサーベイ結果。
・Buffalo の SHD-NSMR は intelOEM らしい。
・しかしよけいなものがついていて高い。
Intel X25-M でさえ 160Gbyte モデルはまだ出てない。

■catch up
ダークマターバリオンの mix

■げんきや
久しぶりに牛丼げんきやに行った。
ルールを忘れた。何となく覚えてるのは
5の倍数の日と木曜日といつか
5の倍数の日がたしか卵付き。
木曜日といつかが豚汁付き。
で、今日は豚汁付きだった。

■クレジットカード
今月のクレジットカード利用額がすでに5万超えた。
やばい。下手するとリミッター越えだ!
つか、金ねぇ。お年玉カモン!

■後輩が
new MacBook 買った。うらやましい。
新しく買いたい。
今の手持ちの MacBook を売ったら安く買えるかな?
まだ1年経ってないし笑