馬鹿になる

■レポート
昨日中に終わったと思ってたけど、もう一つ残ってた。
よくわからんやつ。レジュメには文字がほとんどないので、結局論文を読むはめになった。
だけど、それなりに勉強になった。
これも一つの教育なのだろう。きっと。そう思うことにする。
強く生きる秘訣。

Google 先生に頼めば
レポートもスイスイ.
10pc 離れたところから太陽系を見たときの太陽の位置のふらつきは?
「450km / 10パーセク ラジアンを秒で」
と入れると出て来ます.0.3マイクロ秒角って.ありがてー.でも,脳みそが腐るのを助長する.

■のみかい
飲み会の幹事がまた当たった。
沢山人集めたいから、全員にダイレクトメールした。
それでも返さないやつもいる。うーん。一人一人文面まで変えてあるのに!くそー。
あとはお宅訪問しか残されてないですね・・・・

■かに
抽選で当たったカニが来た。ロシア産。はなまさで売ってるような業務用。でかくて冷凍庫に入らなかった。でも、まぁいいや。いいかにが食いたい。あと、かき食べたいな。広島のかき。大粒のやつ。アーたべたいたべたい。タコも食べたい。たこはでもシーズンじゃないか。あと鯛も食べたい。塩焼きの鯛最高。でもやっぱり牡蠣。そろそろ広島に行かなきゃいけない時期だから予定を見計らっていかなきゃ。