どりゃー

DoSアタック
朝から天文台のすばるのデータを保存しているサーバにリクエスト出しまくり.DoSアタックと思われても悪くないくらい重い処理を間髪入れずにリクエストしてしまった.反省事項はこっちのプログラムミスがあるにもかかわらずサーバに何度もリクエストを出してしまっていたこと.出さないでチェックするべきだった.向こうに睨まれて接続を切られないですんで非常に助かった.とりあえず必要な全てのデータの取得に成功.

■雑務
バイト関係の雑用をババッと終わらせる.なんか最近日本語がおかしくなってきた.前はもう少しまともな文章が書けた気がするんだけどなぁ・・・んー.人と会話しててもバカなこと言ってると思うことがある.どうしたんだろう?

■キラウエア
キラウエアにドライブに行った.でも雨が降って景色が悪かった.それでも,キラウエアのでかさは実感した.そこのビジターセンターに行ってから分かったのだけど,ハワイに生物がいるこって冷静に考えればスゴいことなのね.だって,割と最近に火山で出来てるから生物はどっかの大陸からしか来れないわけよ.じゃぁどうやってきたんだ?って話が展示してあった.風に揺られてきたり,海に流されてきたりで何とかなったらしい.すげー.