んー

■完成
先生のアドバイス受けてとりあえず完成.ということだと思う.一つだけ問題があるけどそれはどうしたらいいか分からないので保留.結構面白いのが出来た.あとはデータを大量にダウンロードしないといけないのだけど,いままでの5倍くらいのデータ量はどれくらい時間がかかるか想像できないや.

■指導方針
ありがたいことに総研大は指導教官が3人つく.というわけで今日はその3人+僕の初顔合わせをやった.といっても,三鷹組とハワイ組でテレビ会議.いろいろめんどくさいことには変わりがないけど,指導方針として書類も渡されて目標もキチンと定まるので結構やりやすい気もした.というか,うちの先生は面倒見がいい気がする.こんな話きいたことない.ありがたやー.

■ステーキ
ハワイで始めてステーキ食った.うまかった.さっぱりしてて食べやすかった.

■時計
昨日の朝はホテルの時計が進んでて困ったという話を書いたのですが,今朝もなぜか進んでいました.寝る前にちゃんと自分の時計と合わせたのだけど,なんでかわからないけどまた進んでた.まさにホラー.おかげで今日も6時半に起きてしまった.なーぜーだー????今晩はキチンと確認しよう.