コーヒー豆

■バレンタイン
今年は分散型だな笑 生徒にももらった。ちなみに男。今年は男からもらうレートも高い笑
中でもびっくりなのはコーヒー豆もらった。けどミルない。つかあるのだけどつくばでしばらく放置しといたらカビるというまさかの事態。というわけで実質ないわけです。困ったねぇ。また買わなきゃ。一週間に行ったり来たりって結構生活が成り立たないんだよね。
でも、この豆うまそー。うれしい。

パスモ
塾に行く前に、パスネットが切れ、現金がないということが多々あります。で、駅前で下ろそうにもATMがない。とかいってすげー焦ることがあるのですが、三月から始まる私鉄も含めたICカード型のプリペイドカードがそんな問題をなくしてくれます。
なんとクレジット機能が付いていて自動的にチャージすると言う優れ物。これは入会するしかないと思っていたのですが、以下の理由でやめました。
・(会社にもよるが)クレジットカードとパスモカードが別になるので2枚もたなきゃならない。
・年会費がかかる。

上の問題が解消されたらすぐさま飛び付くのですが。どうやらViewSuicaなら一緒らしいです。ならSuicaにしてJALマイレージ付きにしようか。ついでにゴールドにして。海外旅行保険とか考えると実はゴールドの方が安くなったりする。
とにかく欲を言えば銀行カードとクレジットと免許とSuicaパスモとETCとJAFと全部一緒になったカードが欲しいのよ。無くすって?無くす時は財布ごとだかリスクは変わらないよ。はやくなんとかして欲しい。