単位

■今学期の単位が確定すれば
卒研以外の必要な単位はすべて修得したことになるみたい.よかったよかった.来年度は自由に授業編成できる.

■ミス連発
もうね,やってられません.
計算機が計算した正しい結果が自分の直感と反するので,自分の経験に基づいてパラメータをセットして画像演算をしてやりました.

すると,どういうわけか,今まで見たことない結果になっている.

前に,暫定的な処理をしたときにはもっときれいな結果が出たのに,どういう訳かそのときに見た様子と全く違う.

なーぜーだー?

1時間くらい悩んだ結果,初め見ていたところが画像の一部で実は計算機がはいたパラメータが正しく,僕の適当な直感は所詮適当だった.という話.

Uzz <- この成分の弾性体のテンソルを見る度に,ウゼーと思ってた.

もうね,昨日からミスばっかり.やってられません.しかも今回は完全に僕が悪い.あーあ.そんなときはニケのグラビアショットでも見て癒されようか・・・涙

1.5Gbyteもメモリを積んでるマシンなのにメモリをケチったからこんなことになったんだ涙

さーて,今日5時間かけてやった処理を全部やり直すか・・・
2回目は慣れてるからもっと速くできるに違いない!

# ちなみに昨日のwebサーバの話.
表向きには修復が完了したのだけれども,内部情報などは壊滅的な被害があった.もう直す気起きない.