メールやらバイトやら

■メール
ある研究機関の高校生向け実習のフォローと、研究室の四年生のフォロー。高校生は仕方がないけど、四年生はまずいんじゃないか?と思う。まぁ、やろうとしてたことをやってもらえるのでこっちは助かる。大学院では頑張ってください。

■バイト
1430-2130。休憩なし。
昔は残業代をつけなかったけどさすがにこれだけ働くとなるとかなり身が磨り減るのでつけさしていただく。でもうまく教える人なら残業なんか必要ないのかな?と思う。申し訳ない・・・データ整理のバイトだったら、さっさとプログラムを書いてしまって、「ボケっ」としながら時間を消化しつつ、手作業でやってる人達を見ながら「なんであの人達の方が効率悪いのに稼ぐのかなぁ?」と思うけど今回は逆の立場だな・・・むぅ。効率の悪い人達はつねに首を切られることにおびえながらすごすわけで・・・。まさに今の自分。
評価の仕方って難しい。