Suprime-Cam

■論文を読もうと思ったんだけど
年末から続けているSuprime-Camのカラー合成を続ける.うまくいかない.画像処理は難しい・・・.

■LAN
実家のLAN事情を測定してみた.
無線LANで5.6Mbps程度,LANで6.4Mbps程度出る.AirMacExremeはすごいな.一応IEEE802.11gなので54Mbpsでることになっているから当然と言えば当然だけどちゃんんとLANとほぼ変わらない速度が出ている.ADSLよりはいい.マンションタイプだけれどつねに大量のパケットを流しているからほかのうちは困っているかもな.まぁ,うちの階段はネットを使ってなさそうな人しかいないから大丈夫でしょう.

iTunes
Chuck Berryのアルバムを購入.1曲150円なのにアルバムは20曲で1500円.お得.

■訂正メール
松本山地山頂の仙人からお叱りが・・・
以下メールbody

    • -

誤) 1.8GHz 正) 2.8GHz

>■結局
年明けは松本山地でビールを消費しながら松本山系最速のPentium4 1.8GHz, Memory 1.0GHzのシステムでSuprimeCamの画像をカラー合成する作業を行いました.が,最速 のシステムでさえファイルを展開することが出来ず,