当たり前のように使っているけど

■当たり前のように使っているけど
平均値が一番多い確率のような気がしたり(大数の法則),分布が正規分布中心極限定理)になるのってよく考えたら不思議.

■メモ
foreach i ( AsgfTo_R*.lis )
makemos.csh $i 5 20 100 10000 10 $i:s/lis/mos/
end

AsgfTo_Rngc2523_i+.mos
AsgfTo_Rngc2523_rc.mos

どうもこのパラメータが重要らしい.星を使ってマッチングするんだけれどどれが星かを認識するのが難しいんだろう・・・・
できんかったz+バンドは
makemos.csh AsgfTo_Rngc2523_z+.lis 10 5 10 10000 10 AsgfTo_Rngc2523_z+.mos
というパラメータで出来た.
しきい値の問題だな.

量子力学
J.J. Sakuraiを読み進める.前読めなかったところが読めるようになる.問題を解こう.難しいんよ.

■新宿に呼ばれ
友人に新宿に呼ばれたので遊びにいく.人が多い.だらだらしゃべってお金を返してもらって解散.行くのが遅かった.すみません.