無理

■すばる画像
すばるで撮像した画像を使う為に一次処理をやる.データがでかいのと数が多いので一次処理ソフトに任せることにした.しかーし,数が多いだけに時間がかかる.しかも中間ファイルを残すと平気で50Gbyteとか突破してどうしようもない.とりあえず大学のサーバでやっているんだけどどんどんディスク容量がなくなっていくのでどんどんいらないファイルを消しているんだけど,それでも足りない.また先生に買ってもらおうかなぁ?

■家族
がうるさい.しょうがないねぇまったく.

■変分
僕の知っている変分で良かった・・・とりあえずHeの電子分布は描けそうだ.

中心極限定理
中心極限定理を勉強しなきゃ.

■ことば
スピン一重項:s1+s2=0
スピン三重項:s1+s2=1