断髪式

■今日は楽だね。
2限の統計力学のみ。あとは休み。部屋に帰ってホットケーキを食べる。コーヒーと良く合うなぁ。ハワイで食べたのを思い出す。
その後、久しぶりに部屋掃除。掃除機がゴミを吸わない気がしながらも部屋全体かけてから気がついたことは、ホースが部屋用につながってなくて細かいとこようの細いトコにつながっていた。そりゃ吸わんわな笑

■勉強
その後勉強。グランドカノニカル集団の自然な導出を考えるもあまりうまくいかない

■歯医者
・・・・パンケーキを食べていた時に治療中の歯から仮ブタがとれたので気晴らしに歯医者に行った。ちなみに昨日つけたやつ。
さっそく治療してもらって、仮ブタをつけてもらってうがいをしたらまた取れた。また仮ブタをつけてもらってうがいをしたらまた取れた。また仮ブタをつけてもらってうがいをしたらさすがに今度は取れなかった。良かった。仮ブタは先生じゃないあまり知らない人達がやってくれる。バイトなのかなぁ?

■断髪式
たぶん七月ぶりに髪を切った。たぶんね。今度は短くしませんでしたよ。いつもはバッサリ切るんですけどね。どうも評判が悪いんで。さて、今回はどうでしょ?

■さー
勉強、勉強

■今日の夕飯
かかってこい

■結局
13時から20時くらいまでグランドカノニカル集団の導出を考えてみたけどあんまりいいアイデアが思い浮かばなかった.素直に,認めていろいろ問題を解けばよかった・・・勉強にはなったけど,進歩はなかったなぁ.