久しぶりに

■久しぶりに
徹夜した.家に帰ろうとしたら友達に絡まれてそのままドライブに行くことになったせいでね.大洗港まで走ってきましたよ.7時に筑波に帰りつき,すきやで久しぶりの納豆朝食を食らい満足して研究室に戻りました.さーて,頭も働かないからルーティンワークでもするか・・・

■京都行き
友達も研究会についてきたいとのこと.そんなに気合いを入れなくても(あまりにもコアな話なのできっとわからないから)いいのになーと思いつつも,ようやくそれだけやる気のあるやつが出てきてうれしかった.

■徹夜明けで
徹夜明けで暗黒星雲の測光をやってもなんだかいっぱいまちがえる.誤って一次処理済みのデータを消しそうにもなる.ヤバい.今日は一晩分ができたらそれでよしにしよう.あとは講義ノート写しだな笑

■乗り切った
宇宙論まで乗り切った.疲れた.本当に.途中でRunge-Kuttaの関数のバグ取りまでやった.ようやくきちんとSchroedinger方程式を解くことができるようになった.これで一杯遊べるぞー!ついでに,今朝中に一通り解析も終わった.今度は精度をあげて解析しなきゃ.ま,そんなわけでおやすみなさいの18:20.