きた!

■計算
昨日寝る前に仕掛けた計算は,初期パラメータが狂ってたのでやり直し.そもそも,起きた時点ではまだ終わってなかったが.12時間くらい走らせたんだがなぁ.一つの流星を探すのに専念させて30分程度かかる模様.

■ついにきた!
東京22区にもトンでも候補者がやってきた.ググって引っかかるといやなのでとりあえずその人の情報がかかるページへのリンクでも
pine.exblog.jp/2220656/
ポスターを思わず撮ってしまいました.欲しい人はメールください.送りますんで.公職選挙法とかよく知らないのにかかるとやなので.今回の選挙の神はこいつだな.「小泉に死を」とか叫んでた某イエスとかどうなったんだろうな?笑 イエス東京1区に出てるそうな.

メガライナー
つくばエクスプレスが開業してから今更ですけど,常磐高速つくば線の回数券買いました笑 600円ちょっとの差額を払えば1枚分使ってても新しい回数券と取り替えられるっつーんだもん.いやー,筑波までが安くなったわー.しっかし,メガライナーは相変わらず乗り心地が悪い.膝の上に乗せているパソコンがしょっちゅうバウンドする.このままじゃ壊れるかもしれないので仕方なく就寝.だめだこりゃ.メガライナーとかただでかいだけだからなー.今となっては人も乗ってないし.

PowerMacG5 2GHz Dual降臨
研究室に到着し,ソースを移動してからコンパイルしてG5で走らせた.一個6分半くらいで終わる.まだ並列化してないからあれだけど,並列化すれば3分くらいか.現実的だな.29個の流星データがあるから3時間ちょっと.早く並列化しなきゃ.研究室の8台の並列計算機はどうなったんだろう・・・?笑
あ,CPUに別な負荷をかけないと5分半で終わる.速いなぁ.さすがに.

■あぁ・・・
大学ではまじめに勉強する予定だったんだけれど,ついに崩れ始めた.最近,研究が面白くって仕方がない.単位が危ない.ぶっちゃけ学生実験とか詰まらんし・・・・いっぱい仕事がふってきて大変だけど楽しいぞ!