レベルアップ

■銀河系と銀河宇宙

ホリエモン擁立
とかいってもうネタとしか思えねぇ.時代が変わってると評価すべきか,茶番と思うべきか・・・佐々木元総長の話もあったけどほかの大切なこともあるしね.ただほかの大切なことをほかの人ができるかと思えばそうはあまり思えんしなぁ.マンネリ化している今の時代には強引さが必要ね.

■昨日のグラフ
まず一つ問題発覚.測光誤差が恐ろしく大きなものたちがいっぱいいた.やっと形にすることが出来たからって慌てたせいでどえらい結果になった.とりあえず,相対誤差が.1を超えてるような人たちはもうアウトでしょう.こいつらをどうやって取り除くかだな.問題わ.Excelは重いので消してしまったし涙
とりあえず贅沢なこと言わずに下のグラフからcountが1000以下の人たちは取り除いてみた.しかし結果は変わらなかった・・・何が原因なんだろう・・・BvsB-Vにしてみたら見覚えある形になった.これが本当なのかな?
やっとawkが使えるようになった.