あちゃー

■バイトに遅刻しないために
バイトに遅刻しないために1時間早く着く予定でバイト先に行った.30分前には着くようにしているので90分前に到着.時間がいっぱいあるのでレポートでも書くことにした.・・・90分後.生徒が来ない・・・生徒に電話しようかと思ってしばらく落ち着いて考えてみたら1時間早かった・・・あちゃー.結局2時間半も早く着いていた・・・おかげでいっぱい書けましたよ.

■昨日の話
実験のテキストを忘れたので塾の帰りに実家に帰ってきていた友人宅に寄り,コピーさせてもらう.助かった.ところが,今日,そのテキストをバイト先に忘れてきた.あちゃー.日曜日には実験のレポートを量産しようと思っていたのに・・・もうだめ.明日は統計学と外書のテスト勉強でもするか・・・やる気しねー.

■早く経済的な自立をしたいです
現在,親から学費やら生活費をいただいているわけですが,本当,早く自立したいです.やっぱりお金をもらっていると株式会社の「会社の所有権は株主のもの」みたいな感覚で,重要事項はやっぱり親にそうだんしなくちゃいけません.で,断れば資本がなくなる訳で.この依存関係は正直しんどい.生きる上でお金は大切だけど一番邪魔になっている.いつになったら自分の金で全てができるようになるんだろうな.まだ,奨学金だけじゃ足りないしな.はーあ.悩みはつきない.