雨の日の高速

■実験
今日はα線の特性を調べる実験.優秀な友人たちに任せて僕はインストールしたつもりだったirafが実はインストールしてなかったのでそちらの続きをやっていた.・・・・・実験は1時間延びてしまった.あちゃー.今度からまじめにやりますです.ハイ.先生と話していたら,「ぜひグルーオンプラズマの研究グループへ」と.グルーオンとかそういうのよくわからないんですみません・・・それから放射線にはあんまり関わりたくないですわ.なんだかんだでやっぱり怖いんで.

■雨の日の高速
今日は実験のせいで筑波を出るのが遅れたので谷田部で高速に乗った.1100円.高いなー.でも高速は順調だったので首都高を通ることで(首都高回数券がたくさんある)外環利用を回避.500円浮く.結局,外環利用より100円安くなる.首都高は6号向島線から中央環状線,5号池袋線に抜けて光が丘へ.東京縦断という感じだな.堀切まで走らなくてすむので,あまり渋滞の影響はなくて実は外環を使うより早いのかもしれない.まぁ,外環にすんなり入れるときは別だけどね.夕方とか雨の人かはほとんど無理な気がする.
つか,新しいタイヤすげー.雨の中でも多少の強いブレーキじゃぜんぜんすべらねぇ.つか,前のタイヤひどすぎ・・・涙

■東大
塾が終わってから天文台の中の東大へ遊びにいく.何をしにいったんだかよくわからないが,いろいろ話して少し進路相談っぽくなって勧誘されていろんな観測装置を見せてもらった.ふーん.