はぁ・・・

■体調不良
昨晩は激しい寒気で震えがとまらず、立っていると気持ち悪くて吐きそうになったが、朝起きてみると、体の節々が痛い程度まで回復した。今日も一日がんばろう。

■ぶっちフォン
いつぞやの首相が電話一本で著名人に仕事をやらせるということで有名になったぶっちフォン。うちの近所にもそういう電話一本で「どかーん」と仕事を投下していく人がいる。
今日は、中高時代のボスから授業中に電話があった。そしたらすぐに別な人に替わり、出てきたのは大学でのボス・・・どうなってるんだ・・・そして、大学でのボスは10日までに1時間空けてくれと。どうも取材を受けてくれる人を探しているらしい。まぁ、ここまでならなんとか。ところが、中高時代のボスに戻って、そして、一言。
「すばるの画像使いたいから9日までに処理して送ってね」
はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あのー、画像処理って大変なんですよ?しかも出版に使いたいらしい。きれいな画像なんて作ったことないし・・・どうやってやればいいんだろう涙涙
実験のレポート、手抜くのは必死だな。限界だ。

■ミス続発・・・
ここ最近大量のミスを犯している.このミスのせいでせっかく早く片付いた仕事も二回や三回やっている.はぁ・・・ものごともっと慎重にやれる洞察力がほしい.

■本日三回目
ミス三回目・・・もう死にたい.

■体調が悪いので・・・
体調が悪いので今日は切り上げる.明日は宅配便を待たなきゃいけないから結構めんどいな.どうするか・・・
今日やったこと.
・某webサイトの更新→ミスばかり
量子力学の宿題→ミスを認めつつも無視→妥協
・すばる画像解析→とりあえず1チップ1色の1次処理終了.ちなみに10チップ,3色,3天体あるのでこの処理を90回繰り返します涙 まぁ,コンピュータはルーティンワークが得意なので幾分か楽なんですが,それでもルーティンにできないところもあってねぇ・・・
早く帰って寝よ・・・とかいいつつ午前2時過ぎ涙 もう死ぬ.