高速道路

■実験
全力でがんばった.おかげでトップ賞.僕とチームを組んだ人には申し訳ないけど猛スピードで実験やってます.ちゃんと理解できるように予習してきてね.
そういえば,昨日までかなり全力で書いたレポートを実験学の授業中チェックしていたら間違えがいっぱいあった 涙 もう死にたい気分です.

■借金取り
うちの近所に借金取りがきていた.絵に描いたような怖そうなお兄さんが二人いた.うちの駐車場を塞ぐように車を止めていたので車で出ようとしたら邪魔だった.申し訳なさそうに謝られた.怖そうな人たちに謝られるなんてなんとなく違和感あるな.

■時間を金で買った
最近は忙しくて時間を買いたいくらいです.つーわけで,今日は塾へ車で行きました.もちろん筑波から高速道路を使ってね.谷和原ICから三郷JCTで和光ICまで高速道路.1250円.ETC割引がそれなりにあるのでもうちょっと安いけどね.結局1時間ちょっとでついた.普段は3時間かかるのに.2時間近く時間が確保できた.
谷和原までが40分くらいでそこからはほとんど一瞬でついた(ちょっと大げさ)でも高速はいいね.高速大好き.道幅広いし信号ないし.そういえば今日は渋滞がなかったな.
結局,ガソリン代が500円ちょっとなので金で時間を買ったつもりが交通費まで安くなる.わーい.

塾についてからいっぱいグラフを書いた.誤ってデータを消してしまったことは秘密 笑
今度から
chmod 444 *.dat
を実行しよう.一回書いたデータファイルは書き換えないようにしなきゃ.
ちなみに昨日にデータのバックアップはとってあったのでリカバリー可能.消失していたら2時間分のロスでした.日々の積み重ね,これ大事.

いずれにせよ実験データはノートに取るようにしよう.パソコンとか結構簡単に消せるからな.

■忙しいので
忙しいので飲み会を断った.といっても禁酒中ですから行っても面白くないって言うのも大きな理由.すみませんねぇ.つれないやつで.最近いろいろと断っているなぁ.まぁおかげで出費がだいぶ減ったがね.定常的な酒代が減ったのがかなり大きいかと 笑 ある意味,反省.

■帰宅途中
車で走行中,何度も滑った.危ない気がする.タイヤのせいもあるし,スピードを出しすぎているのも否めない.安全運転を心がけなければ.というか,無意識にスピードが出てるんだよね.最近.50km/hくらいかとおもったら[8-9]0km/h超えてたりとか・・・涙 捕まるし,黄色信号を大分前でみてブレーキをかけても交差点じゃ止まれないのでちょっと反省します.人を乗せているときは安全なんだけどねぇ.