レポート

■レポート
レポート出すのは勝手だけど,レポートのせいで時間が取られて勉強したいことができないんですけど?!テストで点とれば別にレポート出さなくていいというのはいいけどレポートを出さなきゃいけないっていうのははっきり言ってうざいです.勉強する時間をくださいな・・・

■17時間睡眠
昨日の徹夜がたたって17時間も寝てしまった・・・よくないよくない・・・結局徹夜すると効率が悪いなぁ.まぁ,期限前日っていうプレッシャーをかけると期限前日の方が数倍仕事がはかどるから(細かいことを気にしなくなる)結果的に積分すると効率が良くなるのかもしれないけど・・・.結局昼に起きて朝から料理をしておやつの時間に学校に来ました.今日のお昼ご飯はタマネギと茄子とアスパラガスの炒め物です.野菜が何となくわかってきた笑 後は卵の処理だな.正直,卵ってあんまり好きじゃないから料理する気が起こらない.

■車vs公共交通機関
ラジオから流れてくる交通情報を聞いていて実は塾へ行くのは車の方が安いのかもしれないと思い計算してみた.
・車
距離:70km
高速:1,600円
ガソリン:600円~875円程度(ほとんど高速なので10~15km/Lで計算)
時間:74分
一般道で谷和原までは知れば1,250円.ナビもついてるし道を覚えるか.

電車
距離:70+km
電車賃:1450円
時間:150分

バス
料金:500円+1040円
時間:45分+90分

都内移動が1500円~2000円かかるので結果的には安くなる気がする.

ETCの前割りで少し安くなる程度か・・・でも都内の移動を繰り返したり帰りは高速使わないことを考えると結局は安いかもしれない・・・.ETCの5万円の前割りを買ってしまうかな?やべー,クレジットカードの限度額10万って少なすぎ・・・OSやらいろいろ買ったからもうほとんど買えねぇな.
http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki23.html
車のタイヤはメーカー品だと一本1万くらいだそうな.まぁ安全のためタイヤはそれなりに金をかけることにしよう.今週末は車で上京しないので来週末に上京したときに時間があれば交換します.

■リコール
リコールと書くと,車がリコールされたのかと思う人も多いかもしれませんが,残念ながら三菱車とて日本製なのでそれなりに信頼性は高いのです.リコールされたのはPowerBookの韓国製バッテリ.年末から最近までに生産されたバッテリがリコール対象だそうな.年末に前に使っていたバッテリがほとんど使い物にならなくなったのでバッテリを交換したのでもしかすると今回のリコール対象になっているかもしれない.
修理されたPowerBookは昨日修理センターについて昨日中に発送されたらしい.何が起こって帰ってくるのやら.
予想:
・ロジックボード不良→交換しました
・グラフィックボード不良→交換しました
っていう感じだろうな.明日東京に帰ればきっとわかるだろう.

■レポート生産
結局レポートを量産する.需要に追いつかない.