夕飯

■とりわけ何もない
今日はとりわけ何もない.

■ムキブツ
キブツ師に「ハイオク満タンにしたよー」と自慢したら,彼は「警察に勝った」とか自慢してきた.理解できない笑

■夕飯を作る
何を作ろうかひたすら考える.一週間分の献立を考えないと買い出しにいけない.昨日の話だと卵と肉は必須らしい.魚よりも肉だって.しかも牛.がんばります.とりあえず,にんにくとかそういうのを買っておこうかな?

■fscanf と fgets
教科書を読んで fscanf と fgets の違いについて学んだ.しかし,よくわからないので放置していたが,やっとその違いについて思い知らされる時が来た.fgets だと一行まるまる読み込んでアドレスを指定して変数を呼ぶが, fscanf だと一文字ずつ読んでいってスペースなどで区切って読み出すことができる.こういう入出力系はよく勉強しておかないといけない.さて,予定外のプログラム書きで2時間よけいに食ってしまった.食材を買いにいこう.愛しのギャランで(燃費がよくなると急に愛着がわいてきた笑)

■結局
何とも形容しがたい料理ができた。焼きナスの予定だったけど、肉野菜炒めに化けた(笑)ニンニクも入れた。スタミナスタミナ。ついでに昨日勧められたオリーブオイルも買って来ていれた。醤油がなかったのでダシ醤油をいれた。ごはんを炊いてなかったのでパスタをゆでた。和風五目炒めパスタって感じ?なかなかいける。キャベツはなれた。
やけどした.週一のペース.フライパンに欠陥があるに違いない.