ドライブ

■起きられない
今朝は起きられなかった.昨日は朝までプログラムを書いていたから.プログラムが書けるようになると一気にやりたいことができるようになりだして面白くて仕方ないです.まぁ,まだデータ整形とかそういうのしかできないんだけどね,日々勉強.

つくばエクスプレス
友達からつくばエクスプレスの写真が送られてきた.僕たちの夢をのせて走るつくばエクスプレス★かっこ良すぎるぜ.試運転でもいいからのせてほしい.

■ドライブ
今日は塾講師がないのでつくばから車で上京.東京タワーや六本木ヒルズなどを通って天文台経由で何人かを送り自宅へ.120km位走った.だいたい1500円くらいだから公共交通機関を使うよりも安い.実験がなければなぁ.来年は車で上京がほとんどになるかもね.せっかくTXが走るのに.

■ccfind
天文台に行っていろいろ勉強する.約1ヶ月ぶり.木曽データの扱い方は基本的に方針違いということはないらしい.よかった.これであとは安心してひたすら突き進むのみだ.ここまで筋道がしっかりするのは優しい院生方のおかげ.つくばにもこういう先輩がいるともっと研究がはかどるんだけどなぁ・・・天文台に来ると本当にやる気が出てくる.やる気って重要だからね.自分のやる気を維持する環境が身近に欲しい.

■みんな僕のこと・・・
車を持ってお金がない,お金がないと書いているせいで僕のことひもじくて食っていけないのじゃないかと心配してくださっている方がいらっしゃるようですが,ご心配なく.マジで.酒を断って,飯を自炊するようになってから恐ろしいほど出費が減りました.約半分くらい.私は十分食べてますし,それなりに生活水準もあがっていますよ.ちゃんとバイトしていますから.なによりも生活が変わったことで意識が向上して昔よりも圧倒的に人間らしい生活をしています.というか,今やかなり人間生活になっています.そんなわけでご心配なさらず.
ガソリンが高いのは単なる愚痴ですから.えぇ.