料理

■東京駅周辺
つくばに帰る途中で暇を作って東京駅周辺を歩いた.八重洲南口の前はあんまり何もない.新生銀行はあった.そういえば,あの辺に望遠鏡ショップができたらしいね.
さすがにオフィス街だけあって遊べるところを探すのは至難の業だなぁ.

■料理
車が手に入ってようやく気軽に買い物に行けるようになったので料理を始めた.友達がバイトをしているスーパーに野菜などを買いにいくと,友達から
「あれ?Dis君.めずらしいねー」
とか
「料理とか初めてでしょ?」
とか言われた.たしかにはっきり言って1年くらい料理らしい料理はしていないっす.けどね,寮時代の冬時期は僕だって友達の飯まで作っていたのですよ.結構作ってたの!
・・・と反論してみたものの,久しぶりに料理をしたらやけどした.リハビリがてら焼きそばを作ったんだけど,焼きそばごときで負傷ですよ.もうね,やる気がしない.まぁ,少しずつ,大人になっていけばいいのよ笑