ダメダメ

■某ファミレスにて
店員:何に致しましょう?
ぼく:バナナクレープお願いします
店員:無理
ぼく:え?
無理ってなによ!

■大家帰宅
ついに大家帰宅。一週間ぶりだな。そして駐車場決定。駐車場込み家賃は5000円アップの33000円なり。自動車保険を合わせても43000円ってとこか。やっと人並みのコストがかかるようになって来た(笑)
ガス料金が2025円なので35025円なり。

■足が痛い
今日は体調がよくって空もはれているからうきうきで走っていたら足をつってしまった.痛い.しかもなかなかなおらない.つったんじゃないのかなぁ?

■授業等
統計力学やばい.おもしろすぎる.
実験は今週分の実験が早く終わったので来週分の実験もやった.予習していったのでものすごいペースで実験が進む.(今週分をやっている)どこのグループよりも早く終わった.まさに快感★

■普段まじめな友達から
普段まじめな友達から突然狂ったメールが送られてくる.最近,彼の言動や思想がおかしい気がする.大丈夫かなぁ?まぁ,元々そういう感じがあったと言えばあったから,そんなに心配することでもないかもしれないが.

■木曽データ
木曽データをいじるために,SExtractorのマニュアルを読んでみるけど,途中で飽きてとりあえずやってみることにしたけどbiasを引くためにirafを動かそうと思ったらxgtermがきかない・・・そういえば,PowerMacG5にはiraf入れてないんだっけ?いやいれたはず・・・つかいれずにPBから引っ張ってきたせいでコピーしきれなかったのかな?
まぁsurfaceとかそういうのは使わないので,xtermで片付ける.
1) biasの平均化
2) @object - bias
3) sex object
パラメータをいじる.フィルタをかけるのとかけないのでは星数が倍くらいになる.フィルタをかけた方が正確らしい.下の写真が結果.緑の円で囲まれたのが星として検出されたもの.ちなみに10秒程度で2048x2048pxの画像から検出してくれる.すごすぎ.

■出費
家賃?35,025
保険?177,080
合計?212,105
現金がねぇ・・・今月をどうやって乗り切るか・・・埋め合わせにかなり苦労する.バイト増やさなきゃ.

■というわけで
当面禁酒.皆さんのご協力お願いします.