視点がぼやける

■最近視点がぼやける
メガネを調整したばかりなんだけどなぁ.パソコンの解像度を落とすことにした.1600x1200 -> 1280x1024.大分見やすくはなったけど,自分の机のように沢山アプリケーションを立ち上げ,沢山のウインドウを開いているのでいくらExpose`があるとはいえかなりしんどい.まぁ,作業領域が狭ければそれの何次かに比例して開くウインドウの数が減るので結果的にパソコンまで早くなるという利点がある訳ですが・・・(今の環境は特に気にするほどのこともないけど笑)

■三日坊主
ランニング三日目突入.今朝は寒かった.走っている途中に昨日食べた納豆朝食定食がおいしかったことを思い出す.もともとあんまり納豆は好きではなかったけれど,どういうわけかあの香りが忘れられない.というか走っていると食べたくて食べたくて仕方がない.運動するとし好まで変わるのかなぁ?ちなみにあまり贅沢ではなくなった気がします.それより量優先笑

■新幹線、トンネル内で緊急停車 福岡の地震で停電
あんまり笑っちゃいけないんだろうけどこんなニュースがあった.書いてあったのは地震があって大変だったらしいんだけど,何よりも驚きなのは乗客が6人だそうな.天下の新幹線の乗客がたったの6人ですよ?これって採算とれるのかなぁ笑 6時ちょい過ぎらしいから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけど.九州新幹線とか大変だよね.よくやっていけるよ.

■何が大事か分からない
最近やることが多くて何が大事か分からない.学生なんだから勉強しろよ!といわれれば,確かにその通りなんですけど,最近いろいろ引き受けたり「やりたい!」と思ったことを後先考えずに「やります!」と言ってしまう.1,2年の頃はそれでも結構断っていたんだけど急に気が緩んでしまった.大学の授業ってこんなに大変だったっけなー?と思うくらい勉強できていません.あーあ,あーあ.あーあ.寝不足が拍車をかけている気もするな笑 やっぱり単位を取りすぎているキモする・・・来年にまわしても良いんだけど.精神と時の部屋に入りたい.

■リルラリルハ
リルラリルハが頭から離れない・・・
友達に「ついにくるってしまわれたか。」と言われた涙 全然大丈夫ですから!

■実験
実験の授業.これが一番のくせ者.一学期の前半は素粒子なんだそうだ.ぶっちゃけグルーオンとかボゾンとかなんでもいいです.何を言っているんだかさっぱり分かりません.教科書を読んでるとまるで歴史の教科書かと言わんばかりの知らない単語,単語,単語・・・物理って覚えること少ないんじゃないのー?とぶち切れてみたり.自分は昔から天文に興味があったから天文にアレルギー反応を示さずに触れていけるのかもしれない.人に話すときにはもう少し言葉を選びながら話そう.
この間「難しい言葉を使わないで話してくれる」とほめられた.またそんな風に言われたい.
そういえば,昨日は「お前,何言ってるかわかんねーよ」とキレられた笑

■変なにおい
深夜,研究室に変な臭いが充満する.頭がふらふらするし,喉も痛い.これまずいんじゃないの?ととりあえず逃げてみることにした・・・しばらくするとなおっていた.