帰国

■そんなこんなで
徹夜で話していた.疲れた.なんで,徹夜で話していたかと言えば原因があって,メンバーの一人の航空便が違い,一人だけ早朝のためにみんな起きていたみたい笑 大分仲良しになったな.よいよい.
しかし,朝からけだるすぎる・・・こんなんで日本に帰れるのかひどく心配.
とりあえずその人を空港まで見送りにいった.前を走る車はふらふら走っていた.職員の人は「あれは飲酒だろう」と.どうもハワイは飲酒には厳しいが,飲酒運転にはわりとあまいらしい.日本とは比べ物にならないくらい.

■やっぱり寝る.
ホテルに帰って部屋につくとやっぱり眠くなって寝てしまった.2時間くらいたってなんとか起きれた.ギリギリセーフ.今日のチェックアウトは無事に正規料金だけで助かる.何もトラブルなくて良かった.ここはハワイとて米国社会.トラブルを解決するだけの英語力はないですよ.

■飛行機
ワイ島からオアフ島オアフ島から成田へ.オアフ島で恋しすぎて食べたラーメンはまずかった.ラウンジに行ったら13:30で閉まると.どうやらホノルル空港は14:00台の飛行機が最後らしい.だからそれでほとんどの店が閉店するんだと.朝早すぎて,終わるのも早すぎる.さすが常夏の国.というかやっぱり理解できない・・・
帰りの飛行機ではやっぱり2食も機内食が出る.いらないから寝かせてくれ.そして,割り引いてくれよ.

帰筑
成田についてから望遠鏡にCCDカメラをつけっぱなしだったことが怖くなり,成田からバスで筑波に帰ることにした.2450円.高いな.東京経由した方が安かったけど,疲れてたから仕方ないということにしよう.
大学構内を自転車で飛ばしていると,息を沢山吸うんだけど,1回息を吸うだけで十分な酸素を得られるらしく,全然疲れなくなってる.これが高地トレーニングの威力ですか?笑 そんなことを考えていると酔っぱらって歩いている友達を発見.一緒にCCDカメラを片付けにいく.さっさと終わらせて研究室にお土産を届け,チャットしながら日記を書いて終わり.