おー

■なんだか忙しいぞ
朝起きて昨日の続き.suExecにしてやられる.明日からハワイに行くのでそれの準備もしてみる.けど土曜日までなのでさほど準備する必要も無し.会えて言うならデジカメの電池が欲しい.

理研
久しぶりに理研に来て実験をする.初めは何をしていたかすら忘れていた.いまいちきちんと動かない高速カメラ.これきっと元々ダメなんよ.A/Dコンバータって一応正確に変換するんですよね?そうするとCCDのオフセット電圧だけできちんと調整できるはずなのに全く調整できない.むしろ調整範囲を超えている.なんとかしてくれ.

■環八
最近工事しすぎな環八.今日もダメだろうなと思いつつも裏道を抜けようとするといつも失敗するので今日は環八に乗っていった.どういうわけか空いていて理研まで1時間切った.

天文台
理研の仕事を終えて次は天文台へ.天文台まで1時間かかった.武蔵野街道?を走ったせい.よるはちゃんと甲州街道を走ろう.急がば回れだ.制限速度が大きい分やっぱり速いよ.(安心してスピード出せるし.)
天文台でトイレットペーパーの発送のための荷物運びを終え,みんなでラーメンを食べにいく.いつものところ.スープは薄めが良い.チャーシューは特筆すべき事項がない.けどそれなりにうまい.

■CDドライブ
なんだかMacのCD/DVDドライブの調子が悪い.ホコリの多いところで使っているからかな?保証期限が切れる前に見てもらおうかな?