Mac

■メガネ
先週作ったレンズを入れ替えてもらいにメガネ屋に行きました.最初は驚くほど気持ち悪かったのですが,次第に慣れてきて今はすごい良い感じ.右の乱視がとれたせいか,右目は見やすくなったけど左目はひどく疲れる.これは乱視が強くなったせいかな?まぁ仕方がない.0.1->1.5メガネだからね笑

天文台
天文台に行った.雨のせいでお客が非常に少なかった.

■東大
天文センターに行ったら,Mac使いが大量増殖していた.みんながMacになると最大のネックであったファイル交換で困らなくなる.ついに政権交代の時代が来た★そういえばこの間の星・惑星形成研究会のときにも一人を除いて皆Macだった.MacOS 8が出た頃にはMac使いの友達は3人くらいだったのに・・・

■卒業式
うちの弟の代がついに卒業だそうな.私の息のかかった連中はもう後一学年くらい.寂しくなるな.