眠い

■友人宅で起きる
どういうわけか友人宅で起床.そういえば,遊びにいったけどすぐ寝た気がする・・・おきてからラーメンを食べに連れて行かれる.ここんところいつもラーメンだ.体に悪い.それでも前から食べたいと思っていた名古屋コーチンラーメン?.やさしい味がした.

■研究会
計算センターで研究会があった.原始惑星系円盤を作る T Tau の周りにある磁力線が中心からの距離で角運動量が違うせいで巻きつき結合したりするときに出るX線の話.ALMAっぽい.かっこよかった.話の半分くらいは分からなかったけど,こんなのもいいなぁと.

■塾
テストをした.今月はテスト月間.覚悟してろよ.

■第二フェーズ