テスト一日目

■寒い
そろそろ暖かくなってきたのでエアコンなしで寝られるかと思い,つけないで寝たら寒くて起きた.布団二枚重ねなのに・・・さすが2千円の布団.

■大雪
また雨かと思ったら外は雪.しかもかなり激しい.ちなみに現在午前4時.早く起きて良かった.もしギリギリの時間ならテストに行ってなかったよ・・・世間の筑波大生は間違いなく僕は来ないと予想しているだろうな笑

■物理数学
物理数学の検算のためにパソコンで計算させてみた.どうやらあっている.ついでに面白くなって次数をいろいろ変えて表示してみた.一番上が0次近似,二番目が10^(1/2),順に10^3.

■テストなのに・・・
朝から飲もうぜとかいう大バカものから電話.研究室の鍵を閉めて籠城.勝利.今日は初テストじゃ.

■初日終了
物理数学は微妙だな.Aが断言できない涙 レポート点でなんとかというところで.量子力学はあんま出てないのではじめてみる問題ばかりだったけどこちらは余裕.初日はまずまずでしょう.

■雪合戦
お決まりです.テストが終わってから友達と雪合戦をしました.「大学生なのに・・・」という周りの視線が痛かったですが・・・坂道を転げ落ちたり.手が痛い.

■6.29Gbyte available
不要な設定ファイル,不要な添付ファイル,使ってないアプリケーション,バイナリ等を削除して昔のデータはtgzで固めてしまったら領地が2Gbyte増えた.