テスト前のお決まりごと

■大掃除
テスト前のお決まりごとである,大掃除を決行した.床はキレイになった.机の上は大分汚くてまだ半分くらいのところで挫折した.まぁ,これならすぐ片付けられるな.台所をなんとかしなきゃいけない.

■来訪
なんでこんなことを急にやろうかと思ったかというと,昨日突然研究室の同室の人がうちを尋ねてきたからである.まぁ,単にiBookが起動しなくなったからPowerBookからターゲットディスクモードでデータを吸い出したいということ.研究室にPowerBookを置きっぱなしだったので,とりあえず症状を見に行くことにした.すると普通にログイン画面が表示されていた.なんか設定ファイルの書き換えに時間がかかっていたのだろう.
Quartzに対応していないiBookにはMacOS Xはキツいことを実感した.

■友達
友達が春の陽気にうかれてダメダメになってた.明日からテストなのに.

■手の病気
3週間くらい前から冒されている手の病気をなんとかしようと,つくば三井ビルの皮膚科に行った.エレベータに載って皮膚科がある4階を押してもまったく反応しなかった.仕方がないから非常階段で4階まで行った.4階は閉まっていた.木曜日は休診らしい・・・.年に何度も病院に行かないのでこんな常識すら知らなかった.友達からは手癌だとか,末期症状だとかよくわからないことを言われる.さっさとなんとかしよう.

■最後のカードをきった.