あ”ーーーー

昨日の会議は25時まで.懇親会がそれからなので結局寝るのは朝ですよ.この疲労困憊の体に・・・もう無理です.結局私は5時に寝た(倒れた 笑)のですが,本日の会議は9時スタートなのでなんとかして起きまして,会議に無事参加しました.えぇ,もうギリギリ一杯です.会議中に昨日押し付けられたいろいろな仕事をこなし(すみません)適当に議論に参加しつつ,無事終了.

そういえば,macの便利な昨日発見.
観測所のハブ不足で(つなげると内職するのでつなげる必要はない気がしますが 笑)困っている中,

Hub <--> PowerBookG4(via Ethernet) <--> PowerBookG4(via AirMac)

という具合に接続することで一本の回線で二本分の回線を得ることに成功しました.
具体的には
SytemPreferences / Sharing / Internet

Internet Sharing を Start にすると AirMac無線LANアクセスポイントすることが出来るようになります.めっちゃ便利な機能.
ただし,Uplink / Downlink ともに AirMac を指定することは出来ません.