交通事故

交通事故に遭いました.えぇ.いわゆる巻き込み事故です.T字路で脇道から出てきた車の運転手がこちらを見ていないので危ないなーと思い,自転車を止めたら,本当にそのまま何も見ずにこちらに突っ込んできて,焦って車を避けようとしたときに誤って自転車の前輪を車道側に向けてしまったためにそのまま巻き込まれ自転車の車輪と車軸がまがり自走不可能になりました・・・あぁ,これからどうやってつくば生活を送ればいいんだか・・・
加害者はそのまま逃げずにちゃんと対応してくれてとりあえずお互い忙しいので放課後,警察を呼んで現場検証をしてもらいました.そこでのお話が面白いんですけど,まず,中から出てきた中年のおじさん警官が茨城弁で「ファLJKSDジャイエ!イふづさエ!$”アP`アわkDJFKジャ」と言ってきました.何言っているか分からないので仕方なくとりあえず,こちらから事故の説明をしているとまた,「L+アLF+SD*ア`』『P#=!)0($イ*!”L>ア?_SFラS_D?FX<CVラJS」といわれさっぱりコミュニケーションをかわすことができず,困っていると中から若い警官が出てきて笑いながら「じゃ,説明してくれ(茨城弁)」と.事故現場で説明の後,事故自転車を置いている自転車屋へパトカーに乗って移動していたら中年の警官から無線で連絡があり「jkfだラD*+アSDFJS<Jxふぁ」と.若い警官「再送願う」中年警官「LダFJK*_+XZラCwダ*+>」若い警官「なーにいってっかわかんね(茨城弁)」・・・オイオイ,茨城弁同士でコミュニケーションが成立してないってどういうことよ・・・涙.事故どころのはなしじゃないな笑