エキセントリックな日

今日はとてもエキセントリックな日でした.
・学長目撃
 自転車で第三学群の前を走っていたら突然柱の影からふと出てきたおじさんがいて,
 「あぶねーなーひき殺すぞ!」とか思っていたら学長でした.学長にはSPとかついて
 いないんですね.普通のおじさんでした笑
・大統領目撃
 ペルーに帰ったはずの大統領を目撃しました.
・大家さんと会う
 久しぶりに大家さんに会いました.「あらー,久しぶりー!生きてて良かったー」っておい!
 人を勝手に殺すなよ.確かに3〜4ヶ月大家さんの顔を見たことがなかったのでそういわれても
 仕方ない気がするが,それにしても「死んでるかと思った」とか言ってるし・・・ひどいなぁ.
・NOAHに自転車を積んでホームセンターへ
 ムキブツ車に自転車を載せてホームセンターに.車に自転車が乗るのは非常に便利.とくに
 うちみたいに大学から離れていると自転車をこぐのですら億劫になる訳ですよ.
・観測グループゼミ
 初めて観測グループ全員(一人風邪で欠席)集まりました.今日は微分方程式を解きまくったので
 文系の1年生の子には辛かったろう.まぁ,次回以降はもう少しお話が増えるので,とりあえず,
 越えなければ行けないハードルは越えたということで.
台風23号の爪痕
 その後久しぶりにドームに行ってみました.そういえばこの間も台風の後だったんですけど,
 やっぱり浸水していました.やばい.しかも機材が濡れている.どうしようもないな.どこから
 水が入り込んでいるんだろう・・・.今度台風のときに調査する必要があるな.