天動説騒動

たぶん、結構有名な縣先生の主張:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040921-00000000-san-soci

そして、御手洗文部事務次官の反論:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040922-00000230-kyodo-soci

発表の内容はどうであれ、事務次官の反論は社会にとってセンセーショナルな内容であったことの証明ですね。「天動説支持」は十分問題であると思っている人が多そうだからいいんじゃないんでしょうかね?

やはり,前から似たようなことは言われている訳で,なにをすればよいかが問題ですね.僕は現状の教職システムをやめにするべきだと思うな.全然大学で習う理科を勉強しない人が理科の教師になれるシステム.自分も理科を理解できているか?と言われればそうでもないけど,きちんと理解できていなければ,人に分かりやすく教えることもできないだろうね.あ,ちなみに自然学類では社会の教職の免許が取れるらしいでっせ.僕が歴史の先生とかになったらどうするんだろうね.それこそ日本の終わりよ.