ドンドンドンドン

どういうわけか,部屋で寝ていると激しい勢いで壁が叩かれている.借金取りですか?ぼく借金してませんよ.まだ4時ですよ?何事かと思い,窓を開けるとそこにはM氏が.「さ,早く仕度して!行くよ」とか言いいながら昨日と同様無理矢理車に押し込んで連れて行かれました.これっていわゆる拉致ですよね???よくわからないからとりあえず,半袖,ハーパン,サンダルで家を出たら,ついた先は栃木県の鬼怒川の奥の金山跡.あり得ん・・・またまた鉱物採集らしい.「鉱物採集の格好じゃないよね?死ぬよ・・・」とさけんでみたものの,車を降りてそのまま山道を歩く歩く.ルビーシルバーという鉱物を目指しているらしい.ズンズン進むM氏とそれを必死で追いかける拉致被害者.M氏が立ち止まり何かを言って再出発しようとした時,M氏がこけました.しかも勢いよく.体を強打した模様です.それからヤツの様子がおかしくなり,さけびながら山を進むが,入るべきところを間違えていたらしく,結局道に逆戻り.じつは今入った場所ではなくもっともっと行ったところで,不必要な負傷をしたM氏はさらに発狂.よくわからないテンションで目的地に着いてさけびながら石をハンマーで叩き割ってルビーサファイヤを探しましたよ.結局僕が見つけたのは500ミクロンくらいのルビーサファイヤの候補.これがそうであることを願おう.
結局,重装備な鉱物採集家のM氏は重症.山をなめた感が否めない僕はハンマーで自分の手を叩いた以外は無傷でした.へへへ.天罰だよ 笑
で,なんとか帰学の道につくが,実は今日の予定は観測室の大掃除.予定時刻は14時でした.栃木を出たのが13時で既に間に合うはずありません.
結局頑張って帰りましたが,17時に観測室についてそれから大掃除をはじめました.観測室は予想以上に汚く,マスクをしてやったもののマスクの鼻に当たる部分にホコリの色がついてしまうくらいでした.しかも,鼻水は砂まじりだし,痰も砂まじり.あー,観測の前にまだまだやらなければならないことがありすぎる・・・参った・・・.