京都観光の日

一年ぶりくらいに京都にやって参りました。疲れたので箇条書きに。
金閣寺
→ホントに金だった
→金色は景色に浮いていた
→上に乗ってる金の鳥がそんなにかっこよくなかった。
→銀河の泉(義満の茶用の水)が枯れていた&濁っていた
仁和寺
→古典で仁和寺にある法師とかいうのを読んだ覚えがあったのでいってみた
→思い出せない上に雨が降って来たので退却
四条河原町に行く
→ガイドブックに載ってた天ぷら屋に行く
→その前にauショップに行って見た
→安かったので衝動買い
→てんぷらは800円で安かった
→見覚えがある場所だった
銀閣
金閣寺より京都だった
→苔がいい味出してた
哲学の道
→ひたすら歩いて哲学した
→レトロな喫茶店でケーキセットを食べる
→京都の彗星?(違う気がする)ギャラリーに入って見た→彗星はどこにもなかった
南禅寺
→でかかった
→テレビで見たことのある水路があった
→疲れてきた
高台寺、清水
→決めていたゴールが清水だったので、やけくそで歩いた
→ちなみに金閣までと仁和寺から四条河原町四条河原町から銀閣寺の区間以外は歩いた
→清水でおぼろそばを食べた
→京都の豆腐料理を何となく感じた

とにかく疲れた。