一歩前進

今日は久しぶりにある先生のところに遊びにいった.本当の目的は本を返しに行ったんだけど,話が弾んで一学屋上の望遠鏡の話に.君天のときに昔筑波にいた研究員の人と一緒にあれを使う戦略を練っていたのですが,その立てた戦略はあんまり意味なく事がすんなりと進んでしまいそうです.その望遠鏡を使っていろいろできることを力説したらその先生も乗ってくれてスゴい興味を持ってくれました.そして,頑張ってみようということになりました★まぁ一年くらいはかかるでしょうが,とりあえず前進です.これで筑波で望遠鏡を使った観測が出来るようになるかもしれません.やったー.32m電波望遠鏡に30cm光学望遠鏡.どちらも使いたい放題なんて恵まれた環境じゃないですか!笑 頑張って勉強しなきゃ.