合宿前最終準備

といってもあんまり今までの準備でこけなかったから何事もなかった.今日やったこと.しおり印刷,しおり製本,それからデータの移し替え・・・みんながパソコン持ってきてくれればいいのに・・・.僕と教授だけパソコン持っていきます.メンドイ.
それからディスプレーのカラーを調整しました.今は2つのディスプレーにPowerbookをつなげて作業をしている訳ですが,前々から色がおかしいと思っていたので.
#そもそもPowerbookのColor LCDのカラーの調整が悪かったという噂もある.
結果,調整したばかりはちょっと青いかな?とか思っていたんですけど,錯覚で次第に色が鮮やかで快適になりました.わーい.

そういえば,昨日部屋に帰ったらゴキブリを発見しました.もちろん即時スクランブルをかけてやり瞬殺しました.なんかゴミ箱に捨てても生きて帰ってきそうなので便所に捨てました.ごめんよ.でも,表面が毛で覆われているせいか全然流れませんでした.後処理の方が大変・・・まぁいいや.これでDis家にも平和が訪れます.っていうかトラップを仕掛けようかなぁ.

さらにそういえば,三日くらい前に部屋に帰ってきたときにどういう訳か涼しくって,「日陰のアパートの角部屋の一階だから涼しいのかなぁ?」とか勝手に思っていのですが,朝起きてなにか音が聞こえてきた訳ですよ.「シャー」って.最初は何とも思わなかったんですけど,よく考えたらクーラーつけっぱなし・・・.ずっと27度に保たれていたようです.だから2週間放置した観葉植物も生きていた訳ね・・・.一つの命が救えました.一ヶ月分の電気使用料金と引き換えに・・・涙