ここでもバスに積み残される・・・笑

今日は昨日,一昨日の日焼けが痛かったので海には入らずに,日陰で海を眺めながらのんびりとしていました.遊ぶことだけがリゾート地に来てのじかんの使い方ではないのです.ゆっくりと流れる時間の中で存分にそのゆっくり流れる時間を味わうのもまた一興です.(歳取ったな・・・)・・・田舎から来た子は「東京っ子はわがままだなぁ」とか言っていました.すみません 笑
さて,今日もまた事件が発生しました.バスが来ないのです.ずーっと集合場所付近にいて集合時間になっても出発時間を過ぎてもバスが来ません.よくわからないままツアー会社に連絡をしてみると「バスは白浜に向かっている途中で,引き返すのに20分くらいかかります.」と.要するに,我々は積み残されたのです.というか,置いていかれてしまったのです.とにかく20分待ってバスが来て(集合時刻からは約1時間待ち)バスの乗務員に話を聞くとバスの乗務員には「今日の弓ケ浜で積む客はいない」と伝えられていたそうです.ということは,ツアー会社の手配ミスだそうです.このツアー会社,「ビックホリディー」といいますが,格安でやる分,社員等が少ないのでしょう.今後利用される方はご注意ください.バスの乗務員(バス会社はオリオンという会社と契約していて,オリオンからビックがバスの席を買っているそうです.)の方も,手配が悪いとぶち切れていました 笑 まぁ,友人たちもぶちぎれていましたが,僕は世の中の実情を知れて楽しかったんですけどね.
というわけで,海旅行終了★
明日からは広島〜笑

そういえば,18日の「iPodを壊しました」報告.実は僕が壊したのではなくて,iPodPowerBookをつなぐFirewireケーブルが断線していた模様でこれを新しいものと変えると何事もなかったのごとくうまいことつながりました.実は18日中になんとかディスクモードにしてフォーマットをかけ,iPodソフトウエアを書き込んで復帰したんですが,今日帰ってきたらやっぱりだめで挙動がおかしかった訳ですよ.初期設定に戻した状態でこういう状態ということは本体は悪い訳ではないので,するとケーブルくらいしか思い浮かばない訳.で,ケーブルのキャップをなくしたのでしばらくキャップなしで運んでいたのが原因だと突き止めた訳です.断線か,接点不良ですね.おそらく.まぁ,リュックサックの中で無防備に運ばれているので断線等の可能性は容易に想像できますが・・・