2日目

夏なのにここ弓ケ浜はえらい人が少ないです.静かで青い海.最高ですねぇ.
今日は一日中海で遊びました.
砂浜を歩いていたら,かにも歩いていたので,友達と2人で包囲したら,そのかには逃げ場を失ったことを悟ったのか,急に砂の中にもぐりました.が,残念.われわれはその現場を目撃してしまったので,砂ごとがさっとすっくって砂浜に持っていき,カニを捕獲しました 笑 直径5cm位はあったと思います.名前は分かりませんけど毛は少なくて,雄で,甲羅の腕がある水平方向に二本1cmほどのとげを持ったかにでした.焼けばおいしいだろうけれども,焼いたらかわいそうという意見により食べることを断念しました.それよりも焼いてもあんまり食べるところがなさそうだったので,みそ汁にする方がよかったかも・・・まぁいいや.