海だーっ!

海に来ました。附属の面子で行くと毎年絶対何かがあるんです。やっぱり今年も何かあったんですよ(笑)
なんと今朝まで今日だという事を知らない子がいました。頭が弱いです。ちゃんと確認したんですよ?それなのに勝手に八月とか思ってて…8時出発のバスなのに、こっちが7時15に電話するまで寝てたらしい…だめだめだ。結局、すぐに起きて準備してきたらしいです。なんとか間に合いました。まさに奇跡…というかキチガイ(笑)
まぁ、なにはともあれ無事海について、遊びまくりました。そして夜になると(ここは伊豆の南東なんですけど)超キレイな星空☆天の川とか普通に見えちゃいました。暗黒帯とかもくっきり見えるし、流れ星も見えたし。天文学に引き込まれて良かったなぁと思った19歳の海の日でした♪