またもやバス

今日はリゾートでの避暑が体力の回復になったのか、朝すんなりと起きれました。どれくらいだろう。こんなに清々しい目覚めは…。
さて、この間講義を聞いたのでイメージができてるでしょうから、中井先生の書いた えびでんす ふぉー ぶらっくほーる みたいな論文を読んで難しい宇宙の話を勉強しようと思って天文台図書館に ねーちゃー を探しに行きました。が、バックナンバーがどこにあるか分からず探すのも面倒になって予定変更。知り合いが載った雑誌をみることにした。
とりあえず、天文台のロビーで探すと該当の号がない(涙)
天文台を脱出して近くのセブンに寄ってみる。ない(涙)
探している雑誌が間違ってるのかもと思い一旦家に帰ってメールを確かめる。あっている(涙)
仕方がないので近所の公民館に行ってみる。あった!がジジィが読んでて一時間待っても返さない。諦める(涙)
公民館の近くのセブンに行ってみる。ない(涙)
向かいのLAWSONに行く。ない(涙)
デイリーに行ってみる。当然ない(涙)
街を一周して最後のファミマに行ってみる。やっと見つけた(涙)
かっこよく写ってた。生活に憧れた、、、
こうしてうちに帰りだらだらして広島に行く準備。今回はいとこの結婚式なので衣装という余計な荷物を持つ。革靴が重い。

という事で今回の旅行姿は素敵です。左手にはスーツと革靴、右手には宇宙論の教科書。ビーチサンダルに穴の開いたジーパン。そしてヨレヨレのシャツ。追い討ちをかけるのが、こんがり焼けた顔(笑)
真面目な大学生、いっちゃってるアキバ系、そしてアグレッシブな夏男の絶妙なるハーモニー。
…知り合いに会わなくて良かった(笑)