殺す

え,ブチギレます.
某大学附属中等教育学校体育科の主任ぶってる(実際は知らない,どうでもいい.ただ調子に乗っていた.)クズな女教師が自分の担任のクラスの保護者会で,こんなことを言ったそうです.
「一昨年,筑波大学にACで沢山の人が受かったが,去年は一人しか受かっていない.それは,一昨年の学生の質が悪くてうちの学校から取る人数を減らしたと,大学の人が言っていた」

反論1:ACで入る学生の質が悪いのはどっかの大学附属学校だけの話ではなくて,すべての学校に言えること.ACも本人を測りきれていないことを十分に認識している.
反論2:質が悪いというが,他の2人はどうだか知らないけど,僕は出席も9割がたしている.
反論3:質が悪いと言うが,僕の成績はGPA3.5で全然悪くない.
反論4:そもそも去年の受験者と一昨年の受験者の活動の比較をしてもらいたい.去年の人たちがどういう人か知らないけど,我々の代は,生徒会経験者(委員長級以上,しかも多年度),留学経験者が受かっている.しかも,学校のほとんどの人々が知っていた.持っているものが卒業研究だけではなくて,他にも色々遭ったということを理解してもらいたいです.
反論5:第一,ACの教員がそんなことを言うはずがない.そうだとすれば守秘義務違反.

ということで,結局勝手な憶測に基づくいらない発言によって現在よくわからない噂が飛び交っているらしいですけど・・・,事実無根です.これを見ている関係者の方々(どうせいるだろ?)どっちを信じますか?

そういえば,高速バスつくば号の(筑波発)始発が早くなっていました.4:40だそうです.ついでに,終バスも22:30だそうです.知らなかった・・・さらに東京発だとミッドナイトつくば号というのが出来て23:50,0:30だそうです.ちなみに深夜料金で2000円.ちょっと高い.これならうちに帰るよ・・・