大会

どういうわけか合気道の大会に出た.当然のごとく,初戦敗退.ちなみに団体戦だったんですけど,完敗です(涙 日頃まじめにやっていることを見たことがないので,仕方がないと言えば仕方がないですけど.まぁいいや.昔,近所でやっていた時の先生にも会いました.「大きくなったねぇー」といわれました.あの頃から身長あんまり変わってないって!(笑 それから,「けがをしないように気をつけてね.」とも注意されましたが,残念ながら既にけがをしていました(笑 親指の爪が折れてしまったのですが,右手なんですよ・・・だからシャーペンで文字を書くのがしんどい.テスト前なのに致命的だ・・・.

そういえば,筑波大学宇宙観測研究室のホームページが出来ていた.
http://www.px.tsukuba.ac.jp/home/astro/nakai/www0/index.html
一目惚れしてしまった.