気持ちだけはベストを尽くす.

今朝は7時50分に起きたものの,(昨日っつーか,今朝6時まで起きていたので)授業中寝る恐れがあるので,1限は自主休講とし,9時30分まで寝ました.初めて生物学序説Aを休みました.多分,僕が取っている科目の中で1,2位を争う,どうでもいい科目なのですが,どうでもいい科目こそAを取るのが難しい訳で,そのために毎回必ず出席を取りにいくというよくわからない理由のために,いつもちゃんと出席していました.はー,やばいなぁ.休んじまったよ.そういえばレポートなんか出ていたっけ・・・やべぇー,やってねぇ,やるひまねぇ.こうしてそうして単位は散っていく・・・そうはさせん!!笑 頑張ります.Aの数が多ければ多いほど,後々役に立つでしょう.

さてさて,今日はhideくんとランチのお約束だったのですが,昼になって電話すると,普通に「今起きた・・・涙」とかほざいているので,普通に流れました.で,しょうがないから一人寂しくラーメンを食べて,アイスココアを飲んでマッタリしながら殺伐とした感じのレポートと闘って,負けて,授業でやっぱり寝て,昨日仕上げた電磁気学演習のレポートを友人に託し,帝国を脱出しました.この演習,出ている回数より休んでいる回数の方が多い気がする・・・まぁいいや.それでも友人の協力により持ち点は上位5番には入っている・・・と思う.出てないから誰がどれくらい発表しているかわからない.まぁ,来週発表すれば,もう授業中取れる点は全部取れたことになるので,テストで5点だけ取ればAだそうです.すなわち.名前だけ書いて適当に書いて寝てればAがくると.わーい.

で,休んで何をしたかというと,某天文台(固有名詞を出すとgoogleに引っかかるので・・・)の観察会(正しい名前を書くとgoogleに引っかかるので・・・)のスタッフをやりにいきました.今日は雨がザーザー降っていてどう考えても来る訳ないだろう,と踏んでいたのに団体さんが多く39人も来ました.毎度ありがとうございますー.で,アンケート集計をやらされたので終わってからその場で片付け,某先輩の机からランダウ先生の力学の教科書をいただき,それをスタッフの後輩に奪われ,1年生なのに熱心に勉強するので教えてあげてたら夜遅くなりました.雨なのに・・・涙 人にものを教えるのは大変・・・.