ドッキリ

うちに帰るとなぜか自動車安全運転センターなるところから重要書類が届いていた.「げー,ついに速度取り締まり機に引っかかったか・・・」と勝手に決め込んで,今月の危機的な財政状況でどうやって違反金を払うかを考えていたら,なんだか運転記録証明書という書類がが入っていて,内容欄の一番上に【以下余白】の文字だけが.ほぉ,そうか!無事故無違反でもなにか送られてくるのね.ちょうびっくりしたし!驚かせついでにSD(Safe Driver)カードなるものも入っていた.いろいろと割引になるらしい.ちょっとうれしい(笑 でも使わないお店での割引にしかならないので余り役に立ちそうもない.富士急ハイランドは安く入れるらしい.でもいかない(笑 お!日本レンタカーは5%引きだって!コナカも10%引きだって,この辺は使えそう・・・.まぁ,得出来るといいなぁ.ということで,今後とも安全運転に努めさせていただきます!(出来る限り・・・)

さてさて,本日を振り返りましょうか.
昨日の日記を書いた後もひたすら研究室でマニュアル執筆を続け,なんとか完成させました.朝5時に.ふと外を見ると明るいじゃないですか!はぁ・・・やってしまった.今日は天文台で君天のミーティングなのに・・・行けるかなぁ?と思いながらも夜の中学生との闘い(塾バイト)に備え部屋に帰って,洗濯物を干し,寝ました.で,悲劇的に疲れていた訳でもないので,なんとか10時に起きれてシャワーを浴び,朝ご飯を食べ,コーヒーを飲み,東京へ向かいました.東京に向かうバスの車内で朝まで書いていたマニュアルの校正をやるもやっぱり高速に乗る前に撃沈,気が付いた時には上野でした.うーむ,それにしてもまずいぞ!14:00までに天文台につけるか???武蔵境に行くので東京方面行きの山手線に乗れば良いもののいつもの通り新宿方面の乗ってしまい,そこで10分のロス.ヤバーい.間に合わない・・・なんとか1分遅刻で天文台につくが,会議室には誰もいない.なぜ?台内をちょっと捜索したらわらわらと人が出てきて会議が始まりました.で,また仕事を押し付けられました.なんと講義を担当することになりましたよ.えぇ?って話ですよ.僕みたいに人前ではなすの苦手な人にどーしてそういう役をつけるんでしょーねー?しかも普通院生がやるんじゃないんですか???そんな重役,マジ勘弁.で,反論むなしく,決定してその会議の終わりを待つことなく塾のバイトの時間になったので途中で抜け,光が丘へ.はぁ,移動し過ぎ・・・疲れる.で,生徒たちは今週が中間テストだったそうです.知らなかった(笑 ってか,忘れれてたし.でも,僕のクラスの子たちは87点以上だったそうです.まぁ,上出来でしょう.で,よく頑張ったということで,今日は授業の半分を遊ばせました.で,残りの半分はいつもとスタイルを変えて授業をしたらスゴくまとまって学習してくれてかなり短時間の授業だったけれどもいつも以上の効果のある授業になりました.これが教師の腕の見せ所ってヤツね・・・勉強になった.
で,命からがら家に帰り物理学実験のレポートを書く為の準備(グラフ作成等)をしました.疲れた・・・