電磁波〜

結局,昨日は友達の家によってレポートを写させていたら,部屋に帰り着いたのは4時近くでした.で,それから寝て8時にはとりあえず学校に.でも,やっぱり眠いので1限は爆睡.まぁいいでしょう.どうせテストもないし.しかーし,大分人が減ったような〜.もう1年生にサボリ癖がついたらしい.半分くらい人がいない気がする(笑 これでまた平和な筑波暮らしが戻ってきた訳だ.
で,昨日頑張って解いた電磁波の問題を演習の時間に発表しました.なんか,「(出ていない)先週の問題とはどこが違うの?」とか指摘されたり出てないのがバレそうで,結構ヒヤヒヤものだったのですが,適当にでっち上げて,まぁなんとか乗り切りました.後,二回発表しなきゃいけないのか.昔の微積分演習みたいに発表しまくらないとダメだな.あれも全部で7回くらい発表したし.あの頃は楽しかった.頑張っていると楽しいものですねぇ.そうすると勉強もするようになるし.なんていったってドイツ語の授業が早く終わるから黒板に書くのも早くかけるから,他の人に比べてリーチもあるし.残る授業回数は5回くらい?目指せ5回発表!笑 それにしてもこの演習は発表の競争率が低いな・・・微積分演習とか問題が多すぎて解ききれないのにみんな死ぬ気で解いていた気がするのに・・・まぁいいや.僕は僕でマイペースに解かさせていただきますよ.
で,その後は宇宙観測のゼミでした.超長引いて終わったのは21時で,東京に帰るつもりだったけど,帰る準備とかしてなかったから結局帰れず,仕方がないので研究室に来て,なかしようと思うけど,疲れてやる気が起こらないからサイゼリアに行って一人で注文しまくりました.食べることでストレス発散をするのは良くないらしいですねぇ.でも,サイゼリアで1556円も食べちゃったよ(笑 せっかくの節約生活も水の泡.まぁいいや.

そーいえば,今日の午前中は台風が直撃だというニュースを昨日聞いたので朝,台風対策のためにサンダル,半ズボンで外に出ました.でた頃は雨が降っていたので,まだ台風来てないんかなぁ?とか思っていたら1限終了後にはもう晴れている訳ですよ.とっくの昔に台風は通り過ぎていたらしい・・・はぁ.一人で夏スタイルでちょっと恥ずかしかった・・・ついでに夕方は寒かったしなぁ.