仕事が増える・・・

今日は16:00から三鷹でScience Stationの決起集会.移動に3時間かかるとして13:00には大学を出なきゃいけない.どう考えても,授業に出ていたら間に合わない.うーむ.というわけで,先週に引き続き,授業をお休みさせていただきました.しかも,先週はドイツ語から休みだったんだけど,今週はさらに1コマ増えて計算機数学も休みました.たしか,そろそろアルゴリズムとかのはなしになるらしいからぁ.出なきゃなぁ.まぁいいや.
ということで,お昼ご飯を食べ,少しコーヒーを飲みながら松見池の前でインターネットをして,メールを見て,優雅な気分に浸り,それから東京に行きました.
そうそう,つかれていたので上野で降りなかったのです.そしたら最近分かったのは,昼だとバスは上野から東京駅がかなりこむということ.夜はすぐ行けるけど,昼だとここに30分くらいかかってしまう.覚えておこう.
で,三鷹の天文センターでいろいろお話ししていろいろいろいろお仕事をもらい,夜が更けていきました.チャンチャン.
ちゃんと仕事をこなさなきゃなぁ.大丈夫か?