久しぶりに

あんまりにもいろんな人に心配されるので,久しぶりに料理をしました.っても面倒なので,さばの塩焼きと野菜炒め.総額140円.確かに自炊すると安いな.ちなみにこのさばが100円で,40円は野菜袋代.
とりあえず,さばはノルウェー産で旬なんだかよくわからないけど,脂が乗っていてすごいうまかったっす.普段よりたくさん食べたのでご飯を食べたら眠くなってきて,気が付いたら「やる気の出なくなるソファ」の上で眠ってしまいました.はぁ・・・.今日はたくさんのレポートと仕事をやるはずだったんだがなぁ.まぁ,疲れていたのでしょう.とりあえず,これで完璧にリズムを戻すことができました★
それ以外にやったことといえば,ゼミっぽいとこでゼミっぽい発表をしました.それから,うれしかったのは,昨日ε-N論法を教えてあげた友達に自力で問題が解けるようになったと言われたこと.ちゃんと教えたことを自分なりに吸収してくれたのでしょう.きっと.
僕は「レポートを書く手伝い」になるのではなくて,「理解の助け」になれるなら人に教えてあげたいと思います.じゃなきゃ,教えてあげても,教えられる人も理解しないし,いつまでたっても僕が知っていることで議論できるようにならないですからねぇ.僕にも利益がありません.えぇ.教えることは目先の利益にはなりませんが,いずれ必ず役に立つものだと信じています.